Entries



赤ちゃんとハワイ

私は、海外旅行が好きで、妊娠するまでは 毎年行っていました。
(ビンボー旅行だけど)
ベビーがいると、海外旅行はおろか、
おしゃれな街へショッピングへすら 行けていないので
近所のスーパーマーケットや せいぜい近場のデパートで 
お出かけしたい欲求を 満足させていました。
(それは、それなりに楽しい)

しかし、なんと夏にハワイに行くことになったんです

追記を表示


いつの間にかつかまり立ち

いつの間にやら まっくんが つかまり立ちをしている
うすうす気づいてはいたけれど…。
私が 家事をしていて 一瞬目をはなした隙に

追記を表示

旦那様の実家へ

27日(土)、28日(日)と家族3人で 旦那様の実家へ 遊びに行きました。
まっくんの 
ひいおばあちゃん
おじいちゃん、おばあちゃん
おじさん、おばさん
みんなに かわいがってもらいました。

最初は、少し 人見知りの素振りを見せ
旦那様は ショックを受けていました。

でも、少ししたら 慣れた様子。
早速 お掃除なんか 始めちゃってます。

追記を表示

タンバリン

今日は、大将を連れ 車で買い物行きました。
旦那様の特訓のおかげで ペーパードライバーだった私も
単純な道や 一度いったことのある場所なら 
一人で運転できるようになりました。
行動範囲が広がって 嬉しい。
自由を手に入れたぞ! と わくわくします。

まっくんは たたくのが好きなので 
たたく おもちゃを買ってあげました。

追記を表示

寝てちょーだい!

まっくんは パパが大好き
パパが仕事から帰って来ると
10センチくらい飛び上がって
(まだ立てないのに 何か 跳ねるんです)
きゃっきゃっきゃ と喜びます。
今日も まっくんの起きている時間に パパが帰って来ました。
今日は いつも以上に興奮

DSCF0064.jpg



夜。

案の定 夜なかなか 寝ない。

追記を表示

耳がかゆーい!

ここ3-4日、まっくんが よく耳を掻いている。
どうも 耳の穴の奥が痒いみたい。
耳掃除は 毎日のようにしているし、
髪の毛は 耳にあたらないように 短くした。
でも 掻く。
とうとう掻き過ぎて 耳の穴付近が 出血!

追記を表示

同じ学年

まっくんと同じ学年になる 2006年3月生まれのお友達、かいくん
が遊びに来てくれました。
まっくんは興味深々。
ずりばいで かいくんのところへ まっしぐら!
「あら お友達ってわかるのかしら?」
でも、友好的というより ハンターのような荒々しい雰囲気。

追記を表示

幼児パワーに圧倒!

今日は、近くに住んでいる私のいとこの家に遊びに行きました。
挨拶をするだけつもりだったのですが
いとこの子供がかわいくってちょこっと遊んでいくことにしました。
いとこの子、つまりまっくんのはとこは
ゆいちゃん(女子3歳)とゆうくん(男子2歳)。
「見てー!」と言っては新しいおもちゃや面白いポーズを見せてくれ
飛んだりはねたりして
大歓迎されているようで嬉しくなっちゃいます。
うちの大将は というと・・・

追記を表示

好きなこと

うちの大将はたたくのが大好き。
おもちゃでもスプーンでも何でもたたきつけます。
生まれながらのドラマーかもしれません。

今日も妹あいちゃんの家に遊びに行ったのですが、早速ティッシュの箱をたたいています。

追記を表示

ドラゴンボール

大将!
ドラゴンボールを見つけたね!!

追記を表示

赤ちゃん

今日は、中学時代からの友人が遊びに来てくれました。
2人目の子(2ヶ月)も一緒に。
まっくんに、「赤ちゃんだよー」と見せると 何だかニコニコ楽しそう。
というか面白そう。
一生懸命手を伸ばして触ろうとします。
まっくんも赤ちゃんなのに、ずいぶんお兄さんに見える!
7ヶ月違いで同じ学年になるんだけど、赤ちゃんの7ヶ月っておっきいね~。

ヘアーカット

ずいぶん髪が伸びました。

longhair.jpg



髪がおでこや耳にあたり痒いようで、しきりと顔を掻くのでこまります。
ということで旦那様がスタイリストになりヘアカットしました。
旦那様はスジが良いらしく、こんなにおしゃれに!

追記を表示

電車でおでかけ

電車で40分のところにある旦那様の妹の家へ家族3人で遊びに行きました
まっくんは電車でおりこうさんにしてくれるかな
と期待していたけどやっぱりそうはいかないみたい
20分は車内をきょろきょろ珍しげに眺めおとなしくしていたけど
とうとうぐずり出したので…

追記を表示

初節句

今日は初節句のお祝いをしました。
兜を前に記念撮影。
兜は私の父母が、我が家のまっくんの着ている甚平は、旦那様の妹が買ってくれました。
実は、この甚平、3才用なんです。
なぜかぴったり。

kabuto.jpg

