Entries



トリプルパンチ???

先日熱が出て、どうやら 大将は 突発性湿疹にかかったようです。
育児書に書いてある通り、3日したら ぶつぶつもきれいに 
消えました。
よかった
私も 同時に風邪を引きましたが、ほぼ治りました。

と、思ったら!
大将にうつっちゃった!?
昨日の朝から せき、くしゃみ、鼻水だらだら 始まっちゃいました。

追記を表示


ダブルパンチ

昨日、起き抜けに 私とまっくんの具合が悪いことに気づきました。
私は、のどが痛くて だるい!
まっくんは、熱が38度7分!

私は どうやら風邪をひいてしまったよう。
前日に 少し雨にぬれてしまったせいかな?
自分の中では 中程度の風邪だけれども 
この状態で 病気の赤ちゃんを世話するのは 結構しんどいことです。
なぜなら まっくんは、珍しく機嫌が悪く ぐったりし
かと思うと どうあやしても 1-2時間連続で 泣き続けます。

追記を表示

児童館

今日は、昨日育児相談で会ったママに誘われ
児童館へ行ってきました。
実は、この児童館 駅の中にあって
歩いていける距離だし
ついでに 買い物や銀行にも行けて 便利!

追記を表示

育児相談

今日は、市で月に一度行っている 育児相談会に行ってきました。
うちの大将は、現在10ヶ月。
身長:72.1cm(先月より2cm伸びた!)
体重:9.64kg 

になりました~。

追記を表示

おそるべし よだれ!

今日は、携帯電話の機種変更をしました。
理由は、ディスプレーがうつらなくなってしまい
修理に出したけど
文字色"水濡れと、基板の腐食のためなおりません"
と言われてしまったのです


壊れた原因はうちの大将。
携帯が好きなので、ぐずった時に よく貸してあげていました。
何でも口に入れるので、よだれまみれに

追記を表示

お友達

今日は、友人二人、その子供達3人と遊びました。
子供達は、2ヶ月:二人、2歳:一人
そして うちの大将:10ヶ月。

どうやら 2ヶ月の二人とは同学年。
現状では、差が大きいです。
20060610010836.jpg

お友達の顔もなかなかしっかりして、威厳がありますが


まっくんは、2歳のお兄ちゃんが気に入ったようです。

追記を表示

スカウト

今日は、大将と二人で パスポートセンターへ
出来上がったパスポートを 取りに行ってきました。

赤ちゃん連れで パスポートを取りに来る人は 珍しいらしく
スタッフの方に たくさん話しかけられました。

特に年配のおじさんで 何度も何度も 話しかけてくる方が 
いらっしゃって、
別れ際に 
所長の○○です
よろしくねー

追記を表示

再び耳鼻科へ

先々週 耳鼻科へ行ったばかりなのに また耳の穴をほじくっている。
心配なので 再び 耳鼻科へ行ってきました。
通っている耳鼻科は いっつも混んでいて
しかも、駐車場から 遠い!(移動は抱っこ)
待ち時間も 暴れる大将を ずっと抱っこをしていたので
今日は、腕と肩がだるいです。

診察中 対象は ギャーギャー泣いて暴れて
押えている 私の腕から はじけ飛びそうでした。
診察の結果は…

追記を表示

赤ちゃんを通してのコミュニケーション

赤ちゃん連れで街を歩いていると よく話しかけられます。
「彼女 ヒマだったら お茶しない?」
というナンパではなく
「あらー、かわいい赤ちゃんね~」
などと 見知らぬ方々から声をかけられるのです。
その度に 親ばか的自尊心 は心地よく満たされてしまいます。

追記を表示

