Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11]

こっちははじめまして、だね。

↑ああやって写真並べると成長過程がよくわかるねぇ。
大人になってからは考えられない変わりっぷりだ。
って思うと、赤ちゃんの時期ってほんとに短いのね。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C12] to ないんちぇさん

遊びに来てくれて ありがとー♪
ほんとに 短い期間で 成長するから 
ゆっくり おおきくなってー!と思っちゃう。
結婚するときのことを すでに 想像して さみしくなったりして(笑)

[C13] おめでとう

まっくんつかまりだちおめでとう☆
すごい意欲的だし歩くの早そうじゃない?
めいたんより早く歩きそう!!
まっくんほんとによだれ多かったよね~^^
うちも最近急によだれが増えてきたの!
10ヶ月のまっくんの顔すでに赤ちゃんから
子供へと変貌をとげているような!?

  • 2006-05-31
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C14]

結婚までいっちゃうの!?
それ言ったら「嫁姑問題」なんてとこまで
妄想がふくらむんじゃないの(笑)。

確かに6ヶ月だと赤ちゃんって感じだけど
10ヶ月にもなると子供の分類になりそうだね。
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C15] To アキちゃん

最近 同月齢のママから 子供っぽいね、と言われたよ。
子供っぽいって このちびちゃんには ほめ言葉なんだなー と 興味深かったです。
めいたんもよだれデビュー?
よだれって酵素が強くて ニットとか色が変わっちゃうから気をつけてねー。

[C16] To ないんちぇさん

高校の友達の結婚式に出席して
新婦ではなく 新郎の母に共感してしまったのよ。
ちょっと 先走ったかな。

[C21]

それは先走りすぎだ(笑)。
でも、私もそれはちょっとあったよ。
昨年結婚した高校友の結婚式で
なぜか母の気持ちになって感動しちゃったんだよね。
母でもないのにさ・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C24] To ないんちぇさん

先走りにかけては あなたもすごいわ(笑)
結構 ウケてしまった!
自分の結婚式のときも そんな気持ちの人がいたのかなー。

[C26]

もしかしたらいたのかも知れないよ。
母の気持ち?になっている人が・・・。

私の場合は「先を越された」というコメントをいただいたくらいだったがね・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/13-ecc1faf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつの間にかつかまり立ち

いつの間にやら まっくんが つかまり立ちをしている
うすうす気づいてはいたけれど…。
私が 家事をしていて 一瞬目をはなした隙に
支えてあげなくても 勝手につかまり立ちをしていた。
すごーい!
子は親の見てないところで 成長するとは言うけれど
(というか、目を離しすぎ?)
何か ちょっと寂しいような
でも、おめでとう!!やったねー。


まっくんは、もともと 足が強い。
私のおなかの中にいる時も 足で力強く 蹴っていたし
新生児の時も 大泣きしながら 蹴っていた。
その後も 抱っこをしようとすると 足を突っ張るし
立てないのに 腰を折ろうとせず 
何とか足で 踏ん張ろうとしていたなぁ。

この分だと もうじき 歩きそう




昨日から 眠っている時に 泣くと
眠ってるのに
泣いてるのに
うつ伏せで 手と足を踏ん張って 立とうとして
その後、私の 体をよじ登り始める。
思わず 笑いそうになっちゃう。
かわいそうなので すぐに おっぱいをあげるけど。

そんで すぐに眠るんだけど、
また寝顔が かわいいんだよね~(←親ばかです)
こんな かわいい子が この世に存在するんだ~
とか思っちゃったりして(←大親ばか?)



実際 出産するまで 親ばかには なるまい!
と 思っていたのに。
自然となってしまいました。
そうやって ヒトは親になっていくのかしら。


1ヶ月:やせていて鳥の雛みたい
hina.jpg


3ヶ月:髪の毛が総立ち、よだれピーク時100cc/Day(イメージ)
DSCF000.jpg


6ヶ月:顔もしっかりして表情も豊かに
DSCF0031.jpg


現在10ヶ月:かなりやんちゃ坊主風
DSCF00582.jpg

スポンサーサイト

9件のコメント

[C11]

こっちははじめまして、だね。

↑ああやって写真並べると成長過程がよくわかるねぇ。
大人になってからは考えられない変わりっぷりだ。
って思うと、赤ちゃんの時期ってほんとに短いのね。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C12] to ないんちぇさん

遊びに来てくれて ありがとー♪
ほんとに 短い期間で 成長するから 
ゆっくり おおきくなってー!と思っちゃう。
結婚するときのことを すでに 想像して さみしくなったりして(笑)

[C13] おめでとう

まっくんつかまりだちおめでとう☆
すごい意欲的だし歩くの早そうじゃない?
めいたんより早く歩きそう!!
まっくんほんとによだれ多かったよね~^^
うちも最近急によだれが増えてきたの!
10ヶ月のまっくんの顔すでに赤ちゃんから
子供へと変貌をとげているような!?

  • 2006-05-31
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C14]

結婚までいっちゃうの!?
それ言ったら「嫁姑問題」なんてとこまで
妄想がふくらむんじゃないの(笑)。

確かに6ヶ月だと赤ちゃんって感じだけど
10ヶ月にもなると子供の分類になりそうだね。
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C15] To アキちゃん

最近 同月齢のママから 子供っぽいね、と言われたよ。
子供っぽいって このちびちゃんには ほめ言葉なんだなー と 興味深かったです。
めいたんもよだれデビュー?
よだれって酵素が強くて ニットとか色が変わっちゃうから気をつけてねー。

[C16] To ないんちぇさん

高校の友達の結婚式に出席して
新婦ではなく 新郎の母に共感してしまったのよ。
ちょっと 先走ったかな。

[C21]

それは先走りすぎだ(笑)。
でも、私もそれはちょっとあったよ。
昨年結婚した高校友の結婚式で
なぜか母の気持ちになって感動しちゃったんだよね。
母でもないのにさ・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C24] To ないんちぇさん

先走りにかけては あなたもすごいわ(笑)
結構 ウケてしまった!
自分の結婚式のときも そんな気持ちの人がいたのかなー。

[C26]

もしかしたらいたのかも知れないよ。
母の気持ち?になっている人が・・・。

私の場合は「先を越された」というコメントをいただいたくらいだったがね・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/13-ecc1faf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
