Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17] だいじょうぶ!

大丈夫でしょう。
って、人事のように言ってるが・・・。

友人の母の話だが、友人が赤ちゃんのとき
思い立って兄がいるという香港に赤ちゃん連れて行ったといってたよ。
足りないものは現地で買えばいい、
と思えば意外とどうにでもなるそうだよ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C19] To ないんちぇさん

心強いコメントありがとう!
そうだよね。
無人島に行くわけでもないし、
現地でも 赤ちゃんがいて 子育てしている人がいるわけだし。

ご友人のお母様、昔のほうが何かと 不便だっただろうに
チャレンジャーだね。

[C25] そこんちは・・・

そうだよ。
どこの国でも赤ちゃんはいるんだし!
私も子供できても海外旅行はあきらめたくないし!!
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C31] 大丈夫よ

私の周りでも、赤ちゃん連れて飛行機に11時間乗って日本に帰国、なんてこと、みんな普通にしてるよ。
JALとかなら、赤ちゃん連れてますってあらかじめ言っておけば、席の配置とかも気を配ってくれるらしいし。
それにハワイはのんびりしてていいところだから、全然大丈夫。
アメリカなんかだと、日本より子連れにやさしいし。
ただ、長距離移動だから、赤ちゃんが疲れちゃわないかだけ、心配だね。
でも、せっかくだから、思い切り楽しんできてね。
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C34] To しきちゃん

コメントありがとねe-265e-266
日本よりハワイの方が 赤ちゃんに優しいんだ~。
いい事聞いた!
じゃ、ホテルやレストランで リクエストがあれば 何でも言ってみればいいんだね。v-218
飛行機は ”親は一睡もしない覚悟で” とガイドブックに書いてありました。
がんばります。

[C36] 追記

レストランとかホテルとかのサービスが赤ちゃんにやさしいというより、街の中が優しい感じよ
バギーを押して歩いているお母さんとかがいると、自然に周りが手助けしてくれる感じかな。
通りすがりのおじさんやおばさんが、お店のドアを開けてくれたりとか。バスとか乗っていてもそう。

レストランの場合は、レストランの種類と質しだいで、静かなムードを大切にするようなところだと、日本と同じでやっぱり赤ちゃん連れには優しくないところもあるかも。

ママ、がんばれ!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C38] To しきちゃん

なるほどねー。
ハワイの自然や、街をのんびり楽しんで来まーす。
いろいろ教えてくれてありがとう。
参考になりました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/14-0eb47b55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんとハワイ

私は、海外旅行が好きで、妊娠するまでは 毎年行っていました。
(ビンボー旅行だけど)
ベビーがいると、海外旅行はおろか、
おしゃれな街へショッピングへすら 行けていないので
近所のスーパーマーケットや せいぜい近場のデパートで 
お出かけしたい欲求を 満足させていました。
(それは、それなりに楽しい)

しかし、なんと夏にハワイに行くことになったんです
でも、

不安

なぜなら 赤ちゃんと遠出する時は 
オムツ、着替え、食事、おもちゃ
などなど 荷物が 多いし、
泣いたらどうしよう、おっぱいはどこであげれば?
などなど 毎回 心配の種が尽きないのです。

それが

海外とな?!

理由は、旦那様が今年に限って 特別休暇がもらえることになり
旦那様の
ハワイ行ってみたいな
の気軽な提案により決まりました。
その時は、びっくりして 
不安だからやめよう
と言い出せなかったのです。
でも、楽天家の私は、
行けない事はないかも!
なんて だんだん 楽しみになってきました。



そこで 今日は、大将のパスポートの申請に行ってきました。
申請に必要な 住民票、戸籍謄本 などは
あらかじめ 該当役所に依頼して 郵送してもらいました。
申請書類も 市役所でもらい あらかじめ記入しました。
パスポートセンターで ぐずられたら 大変だからね~

一番不安だったのが証明写真。
果たして まっすぐ前を見て 普通の顔で取れるんだろうか…。

でも、カメラマンのヒトが慣れていて 
あやしながら きちんと 撮ってくれました。
もちろん 椅子にひとりで座ることができないので
私が 写らないように 脇からサポートしましたが。


ということで 無事に申請が終わりました。
1週間くらいで できるとのこと。
楽しみだな~。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C17] だいじょうぶ!

大丈夫でしょう。
って、人事のように言ってるが・・・。

友人の母の話だが、友人が赤ちゃんのとき
思い立って兄がいるという香港に赤ちゃん連れて行ったといってたよ。
足りないものは現地で買えばいい、
と思えば意外とどうにでもなるそうだよ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C19] To ないんちぇさん

心強いコメントありがとう!
そうだよね。
無人島に行くわけでもないし、
現地でも 赤ちゃんがいて 子育てしている人がいるわけだし。

ご友人のお母様、昔のほうが何かと 不便だっただろうに
チャレンジャーだね。

[C25] そこんちは・・・

そうだよ。
どこの国でも赤ちゃんはいるんだし!
私も子供できても海外旅行はあきらめたくないし!!
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C31] 大丈夫よ

私の周りでも、赤ちゃん連れて飛行機に11時間乗って日本に帰国、なんてこと、みんな普通にしてるよ。
JALとかなら、赤ちゃん連れてますってあらかじめ言っておけば、席の配置とかも気を配ってくれるらしいし。
それにハワイはのんびりしてていいところだから、全然大丈夫。
アメリカなんかだと、日本より子連れにやさしいし。
ただ、長距離移動だから、赤ちゃんが疲れちゃわないかだけ、心配だね。
でも、せっかくだから、思い切り楽しんできてね。
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C34] To しきちゃん

コメントありがとねe-265e-266
日本よりハワイの方が 赤ちゃんに優しいんだ~。
いい事聞いた!
じゃ、ホテルやレストランで リクエストがあれば 何でも言ってみればいいんだね。v-218
飛行機は ”親は一睡もしない覚悟で” とガイドブックに書いてありました。
がんばります。

[C36] 追記

レストランとかホテルとかのサービスが赤ちゃんにやさしいというより、街の中が優しい感じよ
バギーを押して歩いているお母さんとかがいると、自然に周りが手助けしてくれる感じかな。
通りすがりのおじさんやおばさんが、お店のドアを開けてくれたりとか。バスとか乗っていてもそう。

レストランの場合は、レストランの種類と質しだいで、静かなムードを大切にするようなところだと、日本と同じでやっぱり赤ちゃん連れには優しくないところもあるかも。

ママ、がんばれ!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C38] To しきちゃん

なるほどねー。
ハワイの自然や、街をのんびり楽しんで来まーす。
いろいろ教えてくれてありがとう。
参考になりました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/14-0eb47b55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
