Entries



-件のコメント

[C18] おや。

写真を見ると、確かに足が強そうだねぇ。
前に友人の子(当時、一歳前くらいだと思った)は
もっとよろけそうだったもんなぁ。
その子は女の子だから性別の違いがあるのかもしれないが・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C20]

最初ほんとにナンパされてるのかと思って
すごい!!って関心しちゃったよ!!
やられたv-407
声かけてもらうのってとっても嬉しいよね♪
私もすぐ声かけちゃう
よだれかけ使ってくれてるね~!!
ありがとうv-411
まっくんしっかりつかまりだちしてるv-425
前も書いたけどほんとに歩くの早そうな予感v-345
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C22] To ないんちぇさん

ぬぐと結構すごいんです。
足が ぶっとくって。
歩き始めるのは 個人差があるみたいよ。
早い子は 9ヶ月で歩くんだって!

[C23] To アキちゃん

残念ながら 年頃の男性には声をかけられません…。

よだれかけ、かわいいからお出かけ用にしていて
ブログでは 初登場ですv-218

今でもいたずらを防止するのが大変なのに
歩いたら どうなっちゃうんだろ。
育児って 重労働だよねー。

[C27]

そうらしいねぇ。
実は私がそれくらいの時期には歩いてたそうだ。
ただし、しゃべるのが異常に遅かったらしく
母が知能系を心配したらしい(笑)。

この写真の分じゃ、もう目を離したすきに歩いちゃいそうね。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C28] To ないんちぇさん

そうなんだー。
しゃべるの 早かったような感じなのに!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/15-85a57205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんを通してのコミュニケーション

赤ちゃん連れで街を歩いていると よく話しかけられます。
「彼女 ヒマだったら お茶しない?」
というナンパではなく
「あらー、かわいい赤ちゃんね~」
などと 見知らぬ方々から声をかけられるのです。
その度に 親ばか的自尊心 は心地よく満たされてしまいます。
でも、最初のうちは 見知らぬヒトから話しかけられるというのは
あまり経験のないことなので 緊張してしまいました。
急いでいるときなどは、どこで会話を終了したらよいのか あせったりして。

出かけると 必ず話しかけられるので もう慣れました。
というか 楽しみになってきちゃったりしました。
なかなか 上の世代の方とは 話すチャンスがないし、
結構 子育てのヒントになったりするんです。
それに かわいいわが子を
かわい~
と 言ってもらえるのは、とっても嬉しい!
ありがとうございます!
と お礼してしまう。
もちろん 同世代の 赤ちゃん連れのママ とも話しやすい。

このブログを書き始めることができたのも
ママ友になった人の かわいいブログに影響されたから。
大将のおかげで 今までにない経験をさせてもらってます。
ありがとねー。


つかまり立ちが大好きになっちゃった
20060602144844.jpg



でも掃除中は勘弁して
20060602144050.jpg


6件のコメント

[C18] おや。

写真を見ると、確かに足が強そうだねぇ。
前に友人の子(当時、一歳前くらいだと思った)は
もっとよろけそうだったもんなぁ。
その子は女の子だから性別の違いがあるのかもしれないが・・・。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C20]

最初ほんとにナンパされてるのかと思って
すごい!!って関心しちゃったよ!!
やられたv-407
声かけてもらうのってとっても嬉しいよね♪
私もすぐ声かけちゃう
よだれかけ使ってくれてるね~!!
ありがとうv-411
まっくんしっかりつかまりだちしてるv-425
前も書いたけどほんとに歩くの早そうな予感v-345
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C22] To ないんちぇさん

ぬぐと結構すごいんです。
足が ぶっとくって。
歩き始めるのは 個人差があるみたいよ。
早い子は 9ヶ月で歩くんだって!

[C23] To アキちゃん

残念ながら 年頃の男性には声をかけられません…。

よだれかけ、かわいいからお出かけ用にしていて
ブログでは 初登場ですv-218

今でもいたずらを防止するのが大変なのに
歩いたら どうなっちゃうんだろ。
育児って 重労働だよねー。

[C27]

そうらしいねぇ。
実は私がそれくらいの時期には歩いてたそうだ。
ただし、しゃべるのが異常に遅かったらしく
母が知能系を心配したらしい(笑)。

この写真の分じゃ、もう目を離したすきに歩いちゃいそうね。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C28] To ないんちぇさん

そうなんだー。
しゃべるの 早かったような感じなのに!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/15-85a57205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
