Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29]

ほんとまっくん大きくなったね
ご飯食べながら寝ちゃったなんて
よっぽど疲れたのかな?^^
耳掃除のやりすぎもやっぱりよくないんだよね
私自身耳掃除が好きでやりすぎて
一度耳が聞こえなくなったの!!
要注意だね
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C30] 大人でも

耳掃除のやりすぎはよくないみたいだからね。
(私もやりすぎてたまに血が出るまで掃除しちゃう・・・)

でもやらないとたまるだろうし・・・
ほんとはどっちがいいんだろう?
ケースバイケースなのかしら??
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C32] To アキちゃん

耳掃除やりすぎて 聞こえなくなった!?
ほんとに やりすぎちゃったんだね(笑)
最近 ご飯の時間と眠い時間が重なり、よく食べながら寝てるんだ。
半分眠ってても ご飯を持ってくと 口をあけるから かわいくて 笑っちゃうよ。
食いしん坊でしょ?
もしかして めいたんもそうだったりして。

[C33] To ないんちぇさん

あなたも 出血するまで 掃除しちゃったのね。
耳掃除って 取れると 
「取れた~」
という さっぱり感があるから しつこくやっちゃうんだよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/16-465f39ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再び耳鼻科へ

先々週 耳鼻科へ行ったばかりなのに また耳の穴をほじくっている。
心配なので 再び 耳鼻科へ行ってきました。
通っている耳鼻科は いっつも混んでいて
しかも、駐車場から 遠い!(移動は抱っこ)
待ち時間も 暴れる大将を ずっと抱っこをしていたので
今日は、腕と肩がだるいです。

診察中 対象は ギャーギャー泣いて暴れて
押えている 私の腕から はじけ飛びそうでした。
診察の結果は…
「特に悪いところはないです」
とのこと。
しばらく様子をみるように言われました。
ただ、耳掃除はしてはいけないと言われました。
乳幼児の耳掃除 に関するパンフレットを頂き
家に帰って読んでみると
"耳掃除は、百害あって一利なし"
と書いてあり、今まで 一生懸命掃除をしていたのが良くなかったのか
と納得しました。
(お風呂上りは、耳の入り口を タオルで拭くだけだそうです)
でも、先々週の先生は週に一度掃除するように言ってたし、
産婦人科でも お手入れ方法を 勉強させられたのにーーー。
とにかく 何でもなかったので ほっとしました


病院から帰り、疲れが出たのか ご飯中に激寝
20060605221916.jpg




一日につかまり立ちを一万回でもやりそうなまっくん
20060605221900.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C29]

ほんとまっくん大きくなったね
ご飯食べながら寝ちゃったなんて
よっぽど疲れたのかな?^^
耳掃除のやりすぎもやっぱりよくないんだよね
私自身耳掃除が好きでやりすぎて
一度耳が聞こえなくなったの!!
要注意だね
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C30] 大人でも

耳掃除のやりすぎはよくないみたいだからね。
(私もやりすぎてたまに血が出るまで掃除しちゃう・・・)

でもやらないとたまるだろうし・・・
ほんとはどっちがいいんだろう?
ケースバイケースなのかしら??
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C32] To アキちゃん

耳掃除やりすぎて 聞こえなくなった!?
ほんとに やりすぎちゃったんだね(笑)
最近 ご飯の時間と眠い時間が重なり、よく食べながら寝てるんだ。
半分眠ってても ご飯を持ってくと 口をあけるから かわいくて 笑っちゃうよ。
食いしん坊でしょ?
もしかして めいたんもそうだったりして。

[C33] To ないんちぇさん

あなたも 出血するまで 掃除しちゃったのね。
耳掃除って 取れると 
「取れた~」
という さっぱり感があるから しつこくやっちゃうんだよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/16-465f39ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
