Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35]

うわー、微妙な額だなぁ。
10万単位になると払わない、って即決できそうだけど
48000円・・・それくらいだと「まぁ記念写真だし」とかも思えるしね。

でも、まっくん、写真でみてもかわいいと思うよ。
特に目元。

ちなみに赤ちゃんのパスポートも5年有効ってありなのか!?
0歳~5歳って・・・入国審査の人も同一人物ってみなせないのでは・・・?
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C37] To ないんちぇ

かわいいと言ってくれてありがとうv-410
実物はもっとかわいいんだよー(←親ばかですv-414)

有効期限は5年かららしいよ。
確かに、5歳になったら顔が変わりすぎて入国審査通らなかったら困るなー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/17-e71a50df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スカウト

今日は、大将と二人で パスポートセンターへ
出来上がったパスポートを 取りに行ってきました。

赤ちゃん連れで パスポートを取りに来る人は 珍しいらしく
スタッフの方に たくさん話しかけられました。

特に年配のおじさんで 何度も何度も 話しかけてくる方が 
いらっしゃって、
別れ際に 
所長の○○です
よろしくねー
なんと、所長さんでした。
ずいぶん フレンドリーな方でした。


さて、出来上がったパスポート。
なんだか 嬉しいな。
証明写真はこんな風に取れました。
20060609234616.jpg

5年間有効だけど、5歳になったら ぜんぜん違う顔だろうな。


すべての用事が終わり 帰ろうと 駅の通路を歩いていると
かわいい赤ちゃんですね~
まつげが長くて しぐさがかわいくて

中年の女性が 我々を 呼び止め
まっくんを褒めちぎりました。
ほめられすぎて 喜んじゃいました。

実は その人 スカウト
だったんです!
赤ちゃんモデルの事務所の方で ご丁寧に 実績が書いてある 立派なパンフレットまで いただきました。
「一応面接は 受けに来ていただかないと いけないのですが。
 合格しても 登録料やレッスン料など 費用は一切かかりません。」
とのこと。
うわわ、まっくん、デビューしちゃうの!?

「合格後 カメラテストがあり、プロモーション用の写真を撮ります。
 きちんと台紙に貼って ご両親にもさしあげますので、
 その写真代だけ いただきますが…」

「それっていくらですか?」
スカウトのおばさん
「48,000円です。」

写真代にしては 高いなー、と思い
ネットで その会社や 同じような体験をした人の情報を 
調べました。
すると、どうやら 完全に詐欺ではないけれど、
ちょっと、あやしいかほりがする 会社です。

48,000円
安くはないけど、払えなくもない そんなところでしょうか。
親ばか心を うまくついてるなー。 
嘘でほめられたのに
喜んじゃって 損した気分。 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C35]

うわー、微妙な額だなぁ。
10万単位になると払わない、って即決できそうだけど
48000円・・・それくらいだと「まぁ記念写真だし」とかも思えるしね。

でも、まっくん、写真でみてもかわいいと思うよ。
特に目元。

ちなみに赤ちゃんのパスポートも5年有効ってありなのか!?
0歳~5歳って・・・入国審査の人も同一人物ってみなせないのでは・・・?
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C37] To ないんちぇ

かわいいと言ってくれてありがとうv-410
実物はもっとかわいいんだよー(←親ばかですv-414)

有効期限は5年かららしいよ。
確かに、5歳になったら顔が変わりすぎて入国審査通らなかったら困るなー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/17-e71a50df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
