Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C39]

2ヶ月と10ヶ月じゃ確かに全然違うねー。

そういえば小学校上がるくらいまでは体の大きさもだけど
知能にも差が出ちゃう、って聞いたことがあるよ。
(小学校以降は変わらなくなるみたいだけどね)
そう思うとほんとに大きくなるのって早いんだなぁ・・・。

弟さん、整体師になったの!?
それはうらやましい・・・身内にいるといろいろわかってもらえてよさそうだぞ!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C41] To ないんちぇ

3月生まれの子はハンデあるよね。

弟の整体、結構いいよ。
個人で開業するつもりらしいので、機会があったらよろしくねー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/18-19fc2692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お友達

今日は、友人二人、その子供達3人と遊びました。
子供達は、2ヶ月:二人、2歳:一人
そして うちの大将:10ヶ月。

どうやら 2ヶ月の二人とは同学年。
現状では、差が大きいです。
20060610010836.jpg

お友達の顔もなかなかしっかりして、威厳がありますが


まっくんは、2歳のお兄ちゃんが気に入ったようです。
20060609234638.jpg

「ドーナツ おいしい♪」
ふにゃっとした笑顔がかわいい!


お兄ちゃんは 始めは まっくんに興味がなさそうでしたが
まっくんがしつこく 追いかけるので 一緒に遊んでくれました。
まっくんは、自分と比べると 何でもできるお兄ちゃんに釘付け。
子供って 自分より年上の子が好きなのよね~。

でも、おにいちゃんも まっくんの離乳食や 赤ちゃんせんべいを食べたがっていました。
少しあげると
「おいしー」
といって喜んでくれたけど、
その子のママによると、赤ちゃんの頃は 赤ちゃんせんべいも離乳食も
あんまり食べなかったそう。
隣の芝生は青いのは、子供の世界も同じですね。


お兄ちゃんのママは 
下の子(6kg)をおんぶしながら 
上の子(12kg)を抱っこしたり、台の上からジャンプさせたりしてあげていました。
自身も産後太り未解消なので 体が重く
おそらく 20kgのおもりを一日の間に 何時間もまとっています。
母は強くなるわけだ…(物理的にも)


私も肩こり、腰の痛みでつらい!
幸いなことに弟が整体師なので、ときどき治療してもらえて
ラッキー。
子供はかわいがるときは、体のつらさは一瞬忘れちゃうんだけどね
スポンサーサイト

2件のコメント

[C39]

2ヶ月と10ヶ月じゃ確かに全然違うねー。

そういえば小学校上がるくらいまでは体の大きさもだけど
知能にも差が出ちゃう、って聞いたことがあるよ。
(小学校以降は変わらなくなるみたいだけどね)
そう思うとほんとに大きくなるのって早いんだなぁ・・・。

弟さん、整体師になったの!?
それはうらやましい・・・身内にいるといろいろわかってもらえてよさそうだぞ!
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C41] To ないんちぇ

3月生まれの子はハンデあるよね。

弟の整体、結構いいよ。
個人で開業するつもりらしいので、機会があったらよろしくねー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/18-19fc2692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
