Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C49]

家族のことキライなわけじゃないのに、家族としか接触できないで家にばかりいると、ストレスたまるよね。
私もアメリカに来てから、夫以外の人と接する機会がグンと減ってしまい、ストレスのたまる毎日です。

ところで、赤ちゃんって、不思議と若い女の人好きだよね。
本能なのかな? 若い女の人なら、もしかすると自分にミルクくれるっていう(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C50] To しき

そうなんだよね、家族は大切なんだよー。
でも、誰でもいいから 他の人と話したい、と思っちゃう。
コンビにの店員さんと話しただけで 気分がよくなったりしたときもあったなー。

赤ちゃんの若い女性好きは ママに近いからなのかな?

[C51]

ふと思ったんだけど、動物も若い女の人、好きだよね
(飼い主を別にしたら、若い女の人の方が寄り付かれやすいと思うの)。

常々赤ちゃんと動物の行動パターンって近いと思ってたんだが・・・
どっちも母を求めてるのかしら!?
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C52] To ないんちぇ

出産して 改めて人間は動物だと感じだよ。
自分の乳からでる母乳を飲んで赤ちゃんが大きくなるというのが 変な感じ。
寝ながら授乳してると、犬が 子犬におっぱいをあげているところを 想像したりして。

[C53] そっか

>自分の乳からでる母乳を飲んで赤ちゃんが大きくなる

これ読んでほんとにほんとに母なんだなぁ、と思ったよ。
自分の隣に子供がいる、くらいは想像できるけど
やっぱり授乳なんてのは想像してても思いつかないもん。

しかし寝ながら授乳なんてできるのね。
それは確かに動物に近いかも(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C54] To ないんちぇ

夜は ほとんど横になったまま授乳。
眠いから起き上がるのが大変だし 赤ちゃんもそのまま眠ってくれるから。

よくお乳の出る双子のママは、左右同時で二人におっぱいを あげるんだってー!
さすがに横になったまま は無理だろうけど。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/21-dcb22b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

児童館

今日は、昨日育児相談で会ったママに誘われ
児童館へ行ってきました。
実は、この児童館 駅の中にあって
歩いていける距離だし
ついでに 買い物や銀行にも行けて 便利!

うちの大将は いたずらが多くなり、
ハイハイも すごいスピードになってきたので
家の中で遊ぶだけでは ものたりないようなので 
行ってみました。

結構スペースがあるので 端から端まで
ハイハイというか、ほふく前進で走って 喜んでいました。
走るという表現は ちょっと違うかもしれないけど
何しろ 早くて
(他の表現がおもいつかないんだけど)虫みたいなんだよねー
同じことをしろ といわれたら かなり訓練が必要。

私も いろんな人とお話できて 楽しかった。
ママになる前 働いていたときは 社内、取引先、顧客と
一日に 大勢の人と話す機会があったけど
今は、家族、友達、近所の人と限られています。
子供や私が風邪など引いた時は 外出できず
昼間はふたりぼっちだし、
家族としか 接触できないので ストレスがたまる。
やはり 人間って社会的な動物なんだなー、と思います。

まっくんもいろんな子達を見て 刺激を受けたようです。
おもちゃの取りっこをしたり 
他のママになついたり(若い女性が好き)。

なので 今日は夜すんなり眠ってくれました。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C49]

家族のことキライなわけじゃないのに、家族としか接触できないで家にばかりいると、ストレスたまるよね。
私もアメリカに来てから、夫以外の人と接する機会がグンと減ってしまい、ストレスのたまる毎日です。

ところで、赤ちゃんって、不思議と若い女の人好きだよね。
本能なのかな? 若い女の人なら、もしかすると自分にミルクくれるっていう(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C50] To しき

そうなんだよね、家族は大切なんだよー。
でも、誰でもいいから 他の人と話したい、と思っちゃう。
コンビにの店員さんと話しただけで 気分がよくなったりしたときもあったなー。

赤ちゃんの若い女性好きは ママに近いからなのかな?

[C51]

ふと思ったんだけど、動物も若い女の人、好きだよね
(飼い主を別にしたら、若い女の人の方が寄り付かれやすいと思うの)。

常々赤ちゃんと動物の行動パターンって近いと思ってたんだが・・・
どっちも母を求めてるのかしら!?
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C52] To ないんちぇ

出産して 改めて人間は動物だと感じだよ。
自分の乳からでる母乳を飲んで赤ちゃんが大きくなるというのが 変な感じ。
寝ながら授乳してると、犬が 子犬におっぱいをあげているところを 想像したりして。

[C53] そっか

>自分の乳からでる母乳を飲んで赤ちゃんが大きくなる

これ読んでほんとにほんとに母なんだなぁ、と思ったよ。
自分の隣に子供がいる、くらいは想像できるけど
やっぱり授乳なんてのは想像してても思いつかないもん。

しかし寝ながら授乳なんてできるのね。
それは確かに動物に近いかも(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C54] To ないんちぇ

夜は ほとんど横になったまま授乳。
眠いから起き上がるのが大変だし 赤ちゃんもそのまま眠ってくれるから。

よくお乳の出る双子のママは、左右同時で二人におっぱいを あげるんだってー!
さすがに横になったまま は無理だろうけど。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/21-dcb22b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
