Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C55]

大丈夫??
二人一緒に、はかなりつらそうだね・・・。
(自分だけ、ってパターンも相当つらそうだが)

母になると自分のこと+子供のことがあるから
おちおち病気してられないのね。
母さん、がんばって!
ってか、お大事にね!!
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C56] To ないんちぇ

ありがとうv-410
二人とも もう 峠は越しました。
働いていた時も 病気にならないように 気を配ってたけど
赤ちゃんがいると なおさらだね。
ほんと 自分が痛い目をみるよ v-406

[C57]

まっくん突発かな?
自分が辛いときに子供看病するのはつらいよね
うちも二人でロタにかかった時はしんどかったよ。
トイレにこもると泣くし(泣)
マリちゃんもまっくんもお大事に!!
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C58] To アキちゃん

ありがとー。
お察しの通り、突発でした。
初めて こんなに熱を出して ぐったりしてので びっくり。
ちっちゃい体でがんばってるのが かわいそうになっちゃった。
でも、すぐに 元気になったの。
よかったー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/22-8a4e0852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダブルパンチ

昨日、起き抜けに 私とまっくんの具合が悪いことに気づきました。
私は、のどが痛くて だるい!
まっくんは、熱が38度7分!

私は どうやら風邪をひいてしまったよう。
前日に 少し雨にぬれてしまったせいかな?
自分の中では 中程度の風邪だけれども 
この状態で 病気の赤ちゃんを世話するのは 結構しんどいことです。
なぜなら まっくんは、珍しく機嫌が悪く ぐったりし
かと思うと どうあやしても 1-2時間連続で 泣き続けます。
やっと 9時を過ぎ、早速 雨の中、車で病院に行きました。
私は 思ったとおり 風邪。
まっくんは、熱だけで 他の症状がないので
"突発性発疹"の可能性ありとのことでした。

"突発性発疹"とは、6ヶ月ー1歳の乳児がなりやすい病気で
高熱が出た後、1日くらい経つとストンと下がり、
その後発疹が出る病気です。
ウイルスによる病気らしいのですが、怖い病気ではなく
2-3日もすれば発疹もひくそうです。

その病院は"内科小児科"で、薬も院内処方なので
赤ちゃん連れ、しかも、雨の中来た我々には 一度で用事が済んだので助かりました。

まっくんも 夜中には熱が下がり、発疹も大してひどくなかったので
一安心としました。
ただ、その日は ものが飲み込みにくいのと 
辛そうに 泣き続けたのが かわいそうでした。

翌日(今日)は 発疹があるものの、まっくんはすっかり元気。
私は ちょっと悪化
でも、旦那様が休みなので ほっ
妹と弟も来てくれたので まっくんは 機嫌がよくなりました。


自分が病気の時に 看病するのは 大変なんだなー。
健康管理をしっかりせねば!
でも、逆に自分だけ病気だと 元気すぎる我が子が手に余って 
もっと 大変だったかも(笑)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C55]

大丈夫??
二人一緒に、はかなりつらそうだね・・・。
(自分だけ、ってパターンも相当つらそうだが)

母になると自分のこと+子供のことがあるから
おちおち病気してられないのね。
母さん、がんばって!
ってか、お大事にね!!
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C56] To ないんちぇ

ありがとうv-410
二人とも もう 峠は越しました。
働いていた時も 病気にならないように 気を配ってたけど
赤ちゃんがいると なおさらだね。
ほんと 自分が痛い目をみるよ v-406

[C57]

まっくん突発かな?
自分が辛いときに子供看病するのはつらいよね
うちも二人でロタにかかった時はしんどかったよ。
トイレにこもると泣くし(泣)
マリちゃんもまっくんもお大事に!!
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C58] To アキちゃん

ありがとー。
お察しの通り、突発でした。
初めて こんなに熱を出して ぐったりしてので びっくり。
ちっちゃい体でがんばってるのが かわいそうになっちゃった。
でも、すぐに 元気になったの。
よかったー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/22-8a4e0852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
