Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C59]

今の時期、風邪流行ってるからね・・・
まっくんも流行にのっちゃったか!?
すぐよくなって何よりだね。

それにしても1歳近いとこんなこと(籠のぞきのことね)まで出来るようになるのか。
それまでに片付け癖をつけないとだなぁ・・・(汗)。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C60] To ないんちぇ

赤ちゃんって 意外と 色んなことするんだよ!
というか、昨日まで できなかったことが、急にできるようになるから
びっくりしちゃう。
それに散らかすのも好きだけど、目ざとく 小さいごみとか、糸くずを見つけて
つまんで 口に入れようとするから おそろしいよ。

[C61] お大事に!

風邪、よくなってよかったね。

子供は元気なら元気で動き回って大変だし、病気になっちゃうともっと大変だし…で、ママは結局、年中忙しいんだね。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C62] To しき

そのとおりかも。
でも、同じ忙しいんでも 元気なほうが 気分が明るくていいね。
病気だと 心配で 気が滅入るもんね。

[C63]

風邪すぐよくなってよかったね!
それにしても薬剤師さん男性なのにそんなに抱っこしてくれるなんてすごいね!
でも遠くまでつれてっちゃうのは心配になるよね
まっくんかごの中に入っちゃいそうな勢いだね(笑)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C64] そういえば

そういえば子供って何でもかんでも口に入れるよね。
あれがずっと不思議だったんだけど・・・
見たことないものはとりあえず味見ってこと!?
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C65] To アキちゃん

ありがとう!
いろんな人がだっこしてくれるのは嬉しい♪
めいたん、かわいいから 連れて行かれないようにねー!

[C66] To ないんちぇ

なんでも口に入れるのは、味見、というより
知りたい欲求や、気になるものが 口に入れる行動に出るみたい。
味がしなくても、変わった手触りのものとか なかなか口から出さない。
私も よく、肩とか 手とかを舐められたり、かじられます(マジで痛いよ)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/23-f3ddf56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリプルパンチ???

先日熱が出て、どうやら 大将は 突発性湿疹にかかったようです。
育児書に書いてある通り、3日したら ぶつぶつもきれいに 
消えました。
よかった
私も 同時に風邪を引きましたが、ほぼ治りました。

と、思ったら!
大将にうつっちゃった!?
昨日の朝から せき、くしゃみ、鼻水だらだら 始まっちゃいました。

慌てて 病院に連れて行ったら、どうやら のどは平気で
鼻だけだったようで そのお薬をもらってきました。

この病院は 毎度 抱っこしてくれる 薬剤師さん(たぶん)がいて
男性なのですが、
「かわいいねー」
と言って 抱っこして あちこち歩き回るのです。
かわいがってくれて とっても嬉しいのですが、
遠くのほうまで 連れて行ってしまうので
さらわれてしまう ことはないけど ちょっとドキドキ。

もちろん そんなことはなく 無事に おうちへ帰ってきました。
お薬が効いたのか すぐに 症状も良くなりました。
大将は すでに 生まれて10ヶ月の間に3回も風邪をひき 
その度に 長引いているので すぐに良くなって 
ほんとに 良かった!
きっと 体力がついてきたんだなー。


良くなった大将は、さっそくいたずらです。


20060623230002.jpg

何があるのかな~


20060623230019.jpg

ちょっと ちょっと~!
のら猫ちゃんじゃないんだから(笑)
やめなさいって!



それから 旦那様が 再び髪を切ってくれました、さっぱり
20060623225932.jpg

スポンサーサイト

8件のコメント

[C59]

今の時期、風邪流行ってるからね・・・
まっくんも流行にのっちゃったか!?
すぐよくなって何よりだね。

それにしても1歳近いとこんなこと(籠のぞきのことね)まで出来るようになるのか。
それまでに片付け癖をつけないとだなぁ・・・(汗)。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C60] To ないんちぇ

赤ちゃんって 意外と 色んなことするんだよ!
というか、昨日まで できなかったことが、急にできるようになるから
びっくりしちゃう。
それに散らかすのも好きだけど、目ざとく 小さいごみとか、糸くずを見つけて
つまんで 口に入れようとするから おそろしいよ。

[C61] お大事に!

風邪、よくなってよかったね。

子供は元気なら元気で動き回って大変だし、病気になっちゃうともっと大変だし…で、ママは結局、年中忙しいんだね。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C62] To しき

そのとおりかも。
でも、同じ忙しいんでも 元気なほうが 気分が明るくていいね。
病気だと 心配で 気が滅入るもんね。

[C63]

風邪すぐよくなってよかったね!
それにしても薬剤師さん男性なのにそんなに抱っこしてくれるなんてすごいね!
でも遠くまでつれてっちゃうのは心配になるよね
まっくんかごの中に入っちゃいそうな勢いだね(笑)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C64] そういえば

そういえば子供って何でもかんでも口に入れるよね。
あれがずっと不思議だったんだけど・・・
見たことないものはとりあえず味見ってこと!?
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C65] To アキちゃん

ありがとう!
いろんな人がだっこしてくれるのは嬉しい♪
めいたん、かわいいから 連れて行かれないようにねー!

[C66] To ないんちぇ

なんでも口に入れるのは、味見、というより
知りたい欲求や、気になるものが 口に入れる行動に出るみたい。
味がしなくても、変わった手触りのものとか なかなか口から出さない。
私も よく、肩とか 手とかを舐められたり、かじられます(マジで痛いよ)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/23-f3ddf56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
