Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C67]

久々の更新だねぇ。

↑読んでてびっくりしたんだけど、もう鼻ほじれるの!?
手押し車とかおしゃべりだとかは聞くが・・・
それはある意味すごいんじゃないかな!?

ちなみに先日、赤子の髪引っ張り、を体験してきたが
結構痛いんだね、あれ(大人に引っ張られてるみたいだったよ)。
母ちゃん、泣かないでね(笑)。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C68] To ないんちぇ

赤ちゃんて 加減を知らないから マジで痛いよね。
もちろん 本人も 思いっきりぶつかったりして 痛い目みてるけど。
でも、何度か痛い思いすると ちゃんと学習するから 感心!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/24-c32f6311
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11ヶ月になりました

大将は6月27日で11ヶ月になりました

あっ という間です。
去年の今頃は まだ生まれていなかったんだなー、と思うと 不思議。
時が経つのは早い。
いろんなことがあって、まっくんも どんどん成長して
たった11ヶ月とは思えません。
3年くらいは 経っている感じ。

ブログをサボっている間にも まっくんは 日々 成長してました。 


・手押し車を 一人で押せるようになった

・「ママ、パパ」(らしきこと)を言えるようになった
  ↑実際は、どちらも「ぷゎぷゎ」と聞こえる
   もしや、「パパ」しか言えてない!?

・鼻をほじれるようになった(ならなくてもいいんだけど)

・玄関で靴(スリッパや靴べらもだけど…)を出すようになった




話は変わりますが 先日 黒木瞳が 雑誌のインタビューで

『娘が日々成長する姿は 時間は無駄にできないと教えてくれます。
 私も何でも チャレンジします』

というようなことを 言っていたけれど
私は まだまだで まっくんの成長する姿を見ると 
もっと 母親として成長せねばいかん! と感じます。

最近 いたずらも激しくなり 
部屋はめちゃめちゃだし 
私の体中に噛み付いたり 髪の毛ひっぱったりして 痛いので 
母である私が 「えーん」 と泣きたくなっちゃう。
もちろん泣きませんが 
いつでも ゆったり構えて 優しく導ける 母になりたいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C67]

久々の更新だねぇ。

↑読んでてびっくりしたんだけど、もう鼻ほじれるの!?
手押し車とかおしゃべりだとかは聞くが・・・
それはある意味すごいんじゃないかな!?

ちなみに先日、赤子の髪引っ張り、を体験してきたが
結構痛いんだね、あれ(大人に引っ張られてるみたいだったよ)。
母ちゃん、泣かないでね(笑)。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ないんちぇ
  • URL
  • 編集

[C68] To ないんちぇ

赤ちゃんて 加減を知らないから マジで痛いよね。
もちろん 本人も 思いっきりぶつかったりして 痛い目みてるけど。
でも、何度か痛い思いすると ちゃんと学習するから 感心!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/24-c32f6311
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
