Entries



-件のコメント

[C70] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/28-daa42a4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あーくん の むしり事件

ここ数日、自分のことを認識し、伝えることができるようになりました。

とはいえ そんな 大げさなことではないのですが、
今まで いくら教えても 分かってないようなそぶりだったのに、
自分自身や自分の洋服・食器などを指して
「くん」
「あーくん」
「まーくん の!」
と 言えるようになってきました。

自他の区別 とか 自我の芽生え とか
そういうことかしら!?
わー、成長だな~ なんて しみじみ


そのまっくんは、春になり お花が大好きになりました
よく 庭の花や 道端の花を摘んできます。
それを 活けてあげると
「どーぞー」
と よこせと要求します。
(まっくんは「どうぞ」も「ちょうだい」もごっちゃです

そして それを・・・
片っ端から むしって 遊ぶのが大好き

今日も 
(一人でおとなしく 遊んでるなー)
と みると

なんと

ゴキブリの羽を ちぎってたのーーー!!!

いやーーーーー

ちょっと 説明させていただくと
うちに 日常的に うようよ ゴキさんがいるわけでは 断じてなく
以前 窓を開け放していた際 1階ベランダから 入ってきたと思われます。
それを 捕獲する為に ゴキブリホイホイを 家中に仕掛けたことがあり 
廃棄するのを忘れていた タンスと壁の隙間に 入れておいたものを 器用にも 棒のようなもので 取ったらしい。
それを 開いて…

きゃー、恐ろしい

なんとか 片付けて 手を洗わせたけど
男の子だから これからも 虫系の事件はおこりそうで コワイ

1件のコメント

[C70] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/28-daa42a4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
