Entries



-件のコメント

[C71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C72] ほんとだよね~

まさたか君ももうそんなに言葉話すんだね~!
パパと!なんてパパさん感激だね~ママは寂しいか。。
金曜会えるの楽しみにしてるね~ん。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きむ
  • URL
  • 編集

[C73] To きむちゃん

まっくんも  パパが好きだけど、パパも 仕事をやめて一緒にいたいくらい まっくんが好き。
パパが休みの日は 男同士 二人でラブラブv-238
複雑な心境ですv-394
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/29-4bd096d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉の発達

最近、言葉や表現力の成長がスゴイ!

これまで 
「パパ、 ママ、 まんま、 ねんね」
など 名詞や 固有名詞を並べるだけだったのに

「あっち、 ここ」
なんてゆう 指示代名詞 を使って行きたい所を示したり

「ママ 、 あーくん 
と 誰のものか 教えてくれるようになりました。

そして、昨日 私とお風呂に入ろうとしたら

パパ !」

と言って 服を脱ぐ仕草をし
必死で パパとお風呂に入りたい と主張しました!

私としては、「あいやー」と かなり 寂しかったのですが
パパは 嬉しかったみたい。


だんだん、はっきりとコミュニケーションが取れるようになると
こんな 小さな子が 意思を持って 必死で伝えようとしている姿が いじらしくて ますます かわいい~

しかし、生まれて 1年9ヶ月でここまで 喋れるようになるとは、人間の成長は 神秘だなー

3件のコメント

[C71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C72] ほんとだよね~

まさたか君ももうそんなに言葉話すんだね~!
パパと!なんてパパさん感激だね~ママは寂しいか。。
金曜会えるの楽しみにしてるね~ん。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きむ
  • URL
  • 編集

[C73] To きむちゃん

まっくんも  パパが好きだけど、パパも 仕事をやめて一緒にいたいくらい まっくんが好き。
パパが休みの日は 男同士 二人でラブラブv-238
複雑な心境ですv-394
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/29-4bd096d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
