Entries



-件のコメント

[C74] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C75] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C76] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-03-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/30-e06d3547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

♪それは先生♪ ・・・ではありませんよ

昨日 友人が遊びに来てくれました。

うちのぼうやは あまり人見知りがなく かまってくれる人が大好きなので 大喜び
「てて!」
と言って 手を引っ張って 自分のお気に入りのおもちゃで遊んだり
「ママ バイバーイ
と 友人と別の部屋に入り ドアを閉めようとします。

そして ぼうやが友人を何と呼んでいたかというと

「しぇんしぇい (先生)」

友人は 学校や幼稚園の先生でも、保母さんでも、お医者さんでも、政治家でも ありません。
なのに 先生と呼ぶ理由は たぶん
 
 病院(病気がちなのでしばしば行きます)で働いている人は
 お医者さんも、薬剤師さんも、看護婦さんも、受付の人も 
 取り合えず「先生」と呼んでいるのを黙認しているから?

 児童館のスタッフの女性を先生と呼んでいるから?
 


他の子のママは 先生と呼ばないので きっと 
子連れではない かまってくれる人は 彼の中で ”先生”という カテゴリに分類されるのでしょう。

とにかく、友人の名前を教えた後も ずっと
「しぇんしぇい」
と呼び続けてました

今度から 男の人は
「”社長さん” って呼ぶんだよ」
と教えたら 面白そうです。

3件のコメント

[C74] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C75] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C76] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-03-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/30-e06d3547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
