Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] すっきり

うちもこの間耳鼻科に連れて行ったよ
めいたんは耳掃除を嫌がってやらせてくれないのv-406
ものすごいいっぱい取れてめいたんもすっきり
1ヶ月に1回行こうかなとおもってたけど
3ヶ月に1回で良いんだ!!
中耳炎が流行ってるみたいだからお互い気をつけようね
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C6] To アキちゃん

中耳炎 こわいね、まだしゃべれないから。
実はね、今までベビー綿棒ではなく オトナの綿棒で掃除をしてたのよ。
だって、育児書には、入り口のところだけでいいって 書いてあったから
十分だと思って…。
(ほんとは、ベビー綿棒を切らして 買いに行くのが面倒だった)
今日 ベビー綿棒に オイルをつけて 中のほうまで掃除をしたら 結構取れた。
やっぱり ベビーには、ベビー用か
と改めて 思いました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/9-7602eca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

耳がかゆーい!

ここ3-4日、まっくんが よく耳を掻いている。
どうも 耳の穴の奥が痒いみたい。
耳掃除は 毎日のようにしているし、
髪の毛は 耳にあたらないように 短くした。
でも 掻く。
とうとう掻き過ぎて 耳の穴付近が 出血!
何でもなさそうなんだけど 心配なので
耳鼻咽喉科に行ってきました。

「掻くのには理由があるんだよ~」
とお医者さん。
そりゃーそうでしょうとも。

お医者さんは、超極細掃除機のようなものを まっくんの耳に入れました。
「ほら、これだよ」
なんと、直径5ミリ強の耳垢の塊が スポッと出てきました。
どうやら それが鼓膜の近くて カラカラしていて 
かゆ気持ち悪かったよう。
あー、すっきりしたね、まっくん。

今後は:
週1回程度 ベビー綿棒にベビーオイルをつけ
よく掃除してください、とのこと。
心配なら 3ヶ月に1回 来院すれば 掃除してあげるよ、
と 言ってくれました。
初めての耳鼻科だったのですが、
お医者さんも 看護婦さんも 感じの良い方達でした。

医者に行くのは おっくうです。
オムツやらタオルやらで 荷物は多いし、
タイミングが悪いと ぐずるし、
車の運転は 慣れていないし。
でも、連れて行って良かった!
私もすっきりしました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5] すっきり

うちもこの間耳鼻科に連れて行ったよ
めいたんは耳掃除を嫌がってやらせてくれないのv-406
ものすごいいっぱい取れてめいたんもすっきり
1ヶ月に1回行こうかなとおもってたけど
3ヶ月に1回で良いんだ!!
中耳炎が流行ってるみたいだからお互い気をつけようね
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : アキ
  • URL
  • 編集

[C6] To アキちゃん

中耳炎 こわいね、まだしゃべれないから。
実はね、今までベビー綿棒ではなく オトナの綿棒で掃除をしてたのよ。
だって、育児書には、入り口のところだけでいいって 書いてあったから
十分だと思って…。
(ほんとは、ベビー綿棒を切らして 買いに行くのが面倒だった)
今日 ベビー綿棒に オイルをつけて 中のほうまで掃除をしたら 結構取れた。
やっぱり ベビーには、ベビー用か
と改めて 思いました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chibitaisho.blog67.fc2.com/tb.php/9-7602eca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
